2008年07月29日

杭州・西湖の美しい夕日

中国・杭州の西湖に行ったら、
西湖の夕日は必見ですよw

杭州の西湖の美しい夕日

三潭印月の水辺から見た夕日です。
これが一番綺麗なショットですねw

夕日があり、山があり、蘇提が見え、
湖が広がり、遊覧船がゆうゆうと進んでいく・・・

とっても素敵w
ガイドブックどおりの景色でした。

中国の観光地って小汚くってガッカリするんですが、
杭州は別格ですねw

杭州の西湖の美しい夕日

三潭印月の池から見た夕日です。
池の水なので、湖と違って水面が乱れません。
太陽が大きく写っていますっ♪ 幻想的w

杭州の西湖の美しい夕日

これは、西湖の船着場から撮った夕日、
と言うか、まだ日が高いので夕日じゃぁないかな?

でも、直視できる程の光です。
杭州の西湖は、空全体がなんか霧がかったよーになっているので、
夕日が直で見れます。

杭州の西湖の美しい夕日

西湖の蘇提や白提は、レンタル自転車で回ってました。

最初は、徒歩だったんですが、途中でしんどくなったので。

それに自転車の方が、時間短縮できるので
色々と観光できて良いですよw

杭州の西湖のレンタル自転車

こんな感じのレンタル自転車です。

遅い時間に借りたので残り物自転車で
ちょっと小汚いですが・・・。

他の人のは、キレイかったですっ(^o^)

ラベル:西湖 夕日 杭州
posted by 杭州パンダ at 20:05| 上海 ☔| 杭州西湖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

杭州・西湖の三潭印月

杭州・西湖の三潭印月

湖心亭からすぐさま遊覧船に乗り込み、
三潭印月へ向かいました。

杭州・西湖の三潭印月

小さな島の中に池があります。

西湖の水ではないそうです。独立した池だそーです。

杭州・西湖の三潭印月

中国の岩は、大抵こんな形をしています。
穴がぼこぼこ開いていて。。。

そこに何故だか、お賽銭が投げ込まれていました。。

私も、1元玉を投げましたが、池ポチャでした。

岩に乗っからなかったw

岩にお金が乗ったら、願いが叶う?
(知りませんw わたしの勝手な想像ですぅ〜)

杭州・西湖の三潭印月

三潭印月には、こんな竹林もあり、けっこう広いです。

杭州・西湖の三潭印月

水辺にはこのよーな、壁とゆーか、門?があります。

杭州・西湖の三潭印月

三潭印月から、雷峰塔を眺める景色です。

夕日を雷峰塔が照り返して、美しかったです(^o^)


posted by 杭州パンダ at 17:20| 上海 ☔| 杭州西湖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

杭州・西湖の湖心亭

杭州・西湖の湖心亭

西湖の中に小さな島が3つあります。

その内の一つが“湖心亭”と呼ばれるところ。

島へは遊覧船で移動します。
寒い時期だったので、屋ね付き暖房付きの船に乗りました。

中国・杭州の西湖の遊覧船

暖かい時期なら、こっちの方に乗りたかったですが。。。

中国・杭州の西湖の遊覧船


遊覧船に乗って、島へ向かいます。

杭州・西湖の湖心亭

舟遊び自体も、なかなか面白いですw

杭州・西湖の湖心亭

湖心亭に着きました。が、小さな島で、何が面白いのか分かりませんw

建物と売店と、この門がありました。。。

それだけw

どーやら、ここからの湖の景色を楽しむスポットのよーです。

杭州・西湖の湖心亭

小さな島なので、浮きドックのよーです(^o^)

ラベル:湖心亭 杭州 西湖
posted by 杭州パンダ at 16:35| 上海 ☔| 杭州西湖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
中国へは楽天トラベルの海外航空券予約
×

